板管理スレ
1 名前: 管理人 : 03/11/22 23:03 [ c1OQJ4GE ]
Thor板の今後のための臨時スレッドです。

この板に関する事柄は削除依頼スレへお願いします。
削除依頼・要望等
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9744/1069328066/

2 名前: 管理人 : 03/11/22 23:18 [ c1OQJ4GE ]
管理人の立場もわきまえず不適切な発言があったことをお詫びいたします。

さて、謎板の扱いが最大の焦点でしょうか。
後継スレを立てた時点では全く考えていなかった選択肢が出てきたわけです。

>a.Thor板(仮)の外部スレとして使わせてもらう
>b.新Thor・新生Thor・(仮)に続く第四の(略) とはいえ、管理人は自由に立候補できるぽく
>c.ここはなかったことにしてあっちで1から出直し
e.Thor板のログを引き継いで続行する

でしょうか。一旦切ります。(考えるのが遅くてすみません)

3 名前: 管理人 : 03/11/22 23:55 [ LPlqRPKU ]
当初の考えはこうです。
・Thor板(旧)
 書き込み不可にして管理人さんは業務終了、ログ倉庫へ。
・Thor板(仮) (ここ)
 旧の業務を引き継ぐ。
・謎板
 青箱等に限定してお借りする。管理人は兼任
 狼の中の人の本業に支障が出ないよう、最小限に止める案です。

次に、
e.Thor板のログを引き継いで続行する
Thor板からdatを引っ張ってきて(狼の中の人のお世話になります)クローニング、
管理人を差し替えて、URLが変わり、何事もなかったかのようなThor板へ

ですが、流れもそのまま持ってくることになります。
どんな流れかはその……お察しください、なのですが。
新しくすると最初は不便な反面、スレを正常に維持しようという動きが強く出ます。
誰も荒らしてないところを荒らすのは比較的やりにくいんでしょうか。

迷うところですが、クローンには反対を一票入れさせていただきます。
とはいえ、今謎板の管理人に名乗り出てしまうとe.が消えてしまうというジレンマが。
さてどうしたものか。

4 名前: 天空の名無しさん : 03/11/23 12:28 [ iqMaUQF2 ]
旧Thorのログ引継ぎはしないに一票。
しない上で、後継板から謎板に引越ししません?管理人さんごと。

5 名前: 天空の名無しさん : 03/11/23 13:37 [ Cq7n7Ot2 ]
自分は、旧板のログについてはどちらでもいいです。

管理人さんごと謎板に引っ越すのに一票。
(暫定雑談、本スレとこれで書くの三回目ですが)
ここのスレを謎板に引き継ぐのは、スレの少ない今なら簡単でしょうし。

ところで、すでに閉鎖されてる板からのログ引き継ぎってできるのかな?

6 名前: 管理人 : 03/11/24 08:00 [ aGEmSOjY ]
旧Thor板が閉じてしまったために状況が変わりました。さりげなくピンチです。
閉じてみないとわからなかったことではあるんですが、人の流れが大きく変わっています。
これまでは、当たり前ですが旧Thor板からのリンクを辿ってくるのが主でした。
ですが現在は、
・Loki板
・したらばの掲示板リスト
くらいしかありません。まだサーチエンジンでもヒットしないと思われます。

ただでさえ人が分散し、メインのリンク元も閉じてしまい、
ここでさらに謎板へ引越しをするという選択肢は現実的ではなくなってしまいました。
この板を本拠地にして各鯖板にお知らせをするのが妥当なようです。
引越しに賛成の意見しか出ていないのに、本当にすみません。
なるべく早いうちに済ませますのでどうかご容赦ください。

7 名前: 狼の板の中の人 (QCr06cK6) : 03/11/24 09:58 [ 3PA8NBQI ]
>>6
んーやっぱり一人で全部決めようとしてませんか?
それじゃ管理人にはなれないと思いますよ。
外部リンクから誘導がないなら引越ししてリンク依頼しても同じじゃないです?
逆に人が多いほうが移動させるの難しいでしょうに。

それと大事な時期なんですから常にログ見るくらいのつもりで
自分への意見は早急に回答しましょうね。
管理人が板を見る回数が少ないのではお話になりませんよ?

8 名前: 管理人 : 03/11/24 10:52 [ qP3.BgfE ]
>>7
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

9 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 13:14 [ uLMCAqwU ]
(・ω・)ノシ移住しないならしないでいいよ0
するなら早くしてほしいですが・・・

10 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 16:15 [ LvYlTZrQ ]
意見出してる人が少ないのがなんともねぇ。

自分としては現状で既にこんがらがってる状態なので謎板とかいう
ところにさらに移動するというのは反対。もうついて行けん。
そもそも謎板って何さ?とか思っちゃってるレベルなので・・・

それとこの板を立ち上げの際のキーワードは「あくまで旧Thor板らしく
&緩やかな(一部それなりの)規制を」って感じだったんだよね?

その謎板というところに全面的に移動した場合「旧Thor板らしさ」は維持できるの?

11 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 16:47 [ JEU83Xh. ]
>10
謎板
http://ro.activenoise.co.jp/Thor/

「旧Thor板らしさ」を維持「出来る・出来ない」で言うと、「出来る」と思う。
ルールもここと全く同じに出来るし、青箱機能のようなお遊びが付いているだけ。
問題は>6で挙げてる通り、板が増えてワケワカラン人が見るのを辞めて
今以上に過疎化が進みそうな事。

個人的には青箱機能も欲しいから移住したい。
それより早く落ち着きたいな。

多くの意見聞くためにage

12 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 21:54 [ qm9MZa.A ]
管理人殿はすでにここを後継として各鯖板にまわっているようですが、
それでFAなのかな?
意見としては謎板移住ばかりだった気がしますが・・・
ちなみにわたしも謎移住に一票を

13 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 23:41 [ pUe/Y8CY ]
たぶん意見を言えない人の意見として、
私と同じ状態の人もいると思うので書きます。

謎板移住のメリットは何でしょうか?
特にメリットデメリットが無いなら、
現状維持でも構わないのでは、と思うのですが・・・
逆に言えば、移住しても何も変わらないなら
さっさと移住するのも一つの方策だとは思いますし。

ちなみに私の意見としては、
青箱スレが使える事がメリットと言う事なら、移住に一票入れます。
逆に何もメリットが無いならこのまま定住がいいですね。

14 名前: 天空の名無しさん : 03/11/24 23:58 [ Rpiog9ZA ]
コロコロ移住なんざマンドクセに一票。
大体この板からして「勝手に決めて勝手に板を作った」とか文句言う奴がいるんだ。
移住したって後からゴチャゴチャ言う奴が出てくるのは確実。
ようやく各スレにも書き込みが増えてきたんだし、また流れを切るのかと。

>>7
何だコイツ。
旧スレから粘着か?

15 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 07:34 [ WOoKBaTw ]
意見言わない、言えない人は
現在の状況(旧が閉鎖した理由、分かれた経緯)がよくわかっていないのだと思う。

嫌なら見るなで旧時代の攻城・キモ見てなかった場合は特に。
本スレが進まないから時々しか覗いてなかったし、大事になってるって知らなければ管理スレ見ないし。
(自分もそうだったもんで)
てか暫し難民化してました

分離経緯のまとめと現状、再移住関係の説明。分かりやすいところにあった方がいいんじゃないかなって思います。

16 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 08:39 [ Bhrvpjn. ]
管理人様ちょっとおかしくありませぬか?
まだ移住するかしないかの話しも決まってない上に
まだ3つある板のどこが正当なのかもわかんない状態だし…
この状態で各鯖の板にここが正当な後継板ですのでって書きこむのは順番が変じゃないっすか?
現に残り2つの板の利用者もいる事だし…つーか他の2つの方が書き込みが多い
>>6で書かれている事の何がピンチなのかよくわかりませぬ
教えてくだされ

17 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 10:49 [ gBQHvSm2 ]
大雑把だが順番に。
・ThorUG系の板ができる→後の新生
  UG管理人の思惑や苦労があったらしい
・Thor板についてを考えるスレ(10/23-)
  このスレの1かどうかは知らないが、新Thor板ができる。
  彼らは旧Thor板管理人に不満をぶちまけて出て行った。

時は流れ。(この間なんかあったっけ?)

・管理人が閉鎖を発表(11/19)
・Thor後継板について(11/19-)
  >このThor板を勝手に引き継ぐ板を作りたいのだがどうだろうか。
  と言い出した1が後継板を作る。(11/20)
・狼の板の中の人
  後継板ができるのと同時期に現れ、管理人をねぎらいがてら
  板を用意してもいいと言い出した救世主。
・Thor板閉鎖(11/22 24:00)
  Thor板管理人が閉鎖を決定した理由は特に明らかにされてないか。
  何かしなければ失望とまで言われ、何かすれば文句を言われ。
  なんとなく想像はできるが、ホント大変だったんだろうな・・・。
・後継Thor騒乱
  ・旧Thorのログ引き継いで謎板行けや
  ・ログはいいからさっさと引っ越せ
  ・今のままでいい
  ・そう かんけいないね
・管理人、現状維持の方向へ? 各鯖板に書き込み
・それまでほとんど出てなかった要望が突如噴出する

そして現在に至る。

こう書いてみるとアレだな、管理人が何かしてから騒ぎ出すのはThor体質かと思えてくるな。
ログ読み直すのが面倒だから確認はしてないんだが、後継は「Thor板を引き継ぐ」っていう
前提でこの後継板を作ったんだっけ?
せめてThor管理人から一言もらってれば揉めずに済んだ・・・わけないか。Thorだし。
で、閉鎖から三日経つが新Thorは特に動いてないのかね?

>>15
大体こんなもんかな。わかりにくくてすまんが。

>>16
正当ってあんた・・・旧Thor管理人が消えちまったのにどうやって決めるんだ。
また新Thorシンパと後継Thorシンパがケンカ始めてキモキモ板に逆戻りかよ。冗談だろ。

補足とか突っ込みとかよろしくー。

18 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:01 [ Bhrvpjn. ]
>>17
問題はあれなんす
管理人が住民の声に対して何も返事をしてないんですよ
こっちの声が届いてるのか届いてないのかわからないし、
もはやこのスレをちゃんと見てるの?って感じで。
Thor板を引き継ぐって大義名分を唱えた時の意気込みはどうされましたか。。。
そこらぐらいは管理人としてキチンとやってほしいっす。

19 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:03 [ 1MUD7ZB2 ]
新生板
キモキモ。

新板
攻城戦スレはここが一番盛り上がっている。

後継板
現状ではやや中途半端。

謎板
謎。

20 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:17 [ 37Qj7Aio ]
一応、しばらくは全部チェックするつもりなんだが、
新板も晒しありにするようだし差別化の意味が無くなってるな。
同じような話を二箇所、三箇所で繰り返すのは相当に不毛だ。
ここの管理人も既に失策を犯しまくりだが、とりあえず早いところ謎板の処遇を決定したら、
後は個人的なレスを控えて「基本的に放置です、目に余る場合は独断で削除します」
とでもトップに書いておけば、なんにでも突っかかりたい香具師以外はそれなりに使うだろ。
まぁ、何にしろ早めに方針を確定して住民に告知してくださいってこった。

21 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:31 [ tIHIUnHE ]
管理人も私生活があるだろうし四六時中掲示板に張り付いているわけにもいくまい。
一応最終書き込みは昨日なんだから次の日の終わりくらいまでは待ちましょうや。

22 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:31 [ WKCoGVRU ]
>>16
いや実情はここが一番人多いぞ
スレ進行スピード見れば明らか
新Thorは旧Thor閉鎖の随分前から存在してたから攻城とか書き込み多いように見えるだけ
旧Thor閉鎖前後の書き込み数を比べて見れ、こっちの方が遥かに多いから
真性はキモキモな人がキモキモしてるだけ

そして実は俺は新Thorにいたんだが、向こうの管理人が不可解な管理始めたから見切ってこっち来た
晒しなしかと思ったら普通にアリだし、厳しく管理する!とか言いつつ
叩きとか晒しとか情報交換です!とか言って完全放置で認めてるのな
わけわからん

23 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:49 [ JBw6ddu6 ]
謎板はDAT移動できるって話だけど、Janeのログでも大丈夫ですか?
OpenJaneのログなら閉鎖直前の全スレありますけど。

今のところ先が見えないけど、
謎板へ引継ぎで、ログ移植するって事になって、
かつjaneログを編集して使えるのならば、ありますよと。

24 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 12:49 [ Bhrvpjn. ]
>>21
しばらく待っておきますかねぇ…

>>22
あっちでアクセス規制食らった人ですかぁ?

25 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 13:18 [ WKCoGVRU ]
>>24
いんや、管理スレに書き込みはしてないぞ
攻城スレの一部だけ
晒しあるならあるでいいんだが、
なんかあの曖昧でどっちつかずな流れ見て禿しく萎えた
攻城スレなんてキモキモなのにく〜ちゃんネタとか問題なし!と言っちゃってるもんな
厳しい管理とやらが聞いて呆れる
なんのために旧Thor存続中から(新)を語って独立したのかと('A`)
って他板のことなんてどうでもいいな

もう今更面倒臭いんで謎板移住はナシに1票
これ以上の混乱はやめてくれ
つーか管理人よ、ハッキリしてくれ
いつまでのらりくらりと、、、、、

26 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 14:21 [ hD3xWZZU ]
>>17
ありがとうございます。

謎板への移行は
旧トールログ引継ぎ可(しなくてもおっけ)、青箱機能という特徴
デメリットは、更なる混乱&マンドクセ、って感じでしょうか。

管理人さんが面倒でなければ移転がいいかなと・・・できればはやめに「謎板」改め「移転先Thor板」あたりとして。
謎板という名称とその存在のあやふやさも混乱の要因ではないでしょうか。
住人のマンドクセや混乱は実際殆ど無いと言うか、トップにでかでかとリンク貼ってもらえればそれだけで済みますしね。
ここに誘導されていた人もそれを見てすぐ移れますし。
ログ引継ぎは無しに1票です(選択肢でいうと>>2のc)

27 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 14:29 [ Hefuzwtc ]
謎板には一切関知いたしません。

以上です。

28 名前: 管理人 : 03/11/25 14:30 [ Hefuzwtc ]
_| ̄|○

29 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 14:39 [ hD3xWZZU ]
おっとニアミス。

ひとまずこの議論は解決、でしょうか。
この板盛り上げて行きましょー(´∀`)

30 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 14:55 [ gBQHvSm2 ]
>>27-28
悪く言えば軽薄なマヌケ、良く言えばくずおれる男が似合うってとこか。
・・・全然フォローになってないね(゚∀゚)

>>18
なるほどそういう話か。無駄に口が悪くてすまんかった。

>>22
できて5日くらいか、確かに期間を見るとそこそこスレも伸びてるなぁ。
でもそういう火のつきそうな話題はやめときましょうや。

>>26
お礼なんてとてもとても。
とにかく終了っぽいしいいかな。

31 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 15:15 [ tIHIUnHE ]
管理人のレスが短すぎてイマイチ要領を得ないのですが結論としては謎板
への全面的な移行は無しで現行の板でそのまま続けるという事でOKですか?

で、他の問題点はどうしましょう。
・青箱機能を求める人が居るが要望次第では>>3で言う間借りの可能性はあるのか。
・旧Thor本板のログ引継ぎについてはどのようにするのか。

32 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 15:16 [ ADJeJgmE ]
別に大事なログないからログ移さなくていいよ。本スレでも晒し行われてたりね・・
青箱スレが唯一マターリしてたか。
青箱機能実装きぼん。

33 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 16:28 [ Bhrvpjn. ]
ここで余計に狼板の中の人がでてこなければいいけどねぇ
勝手に板作っといて文句いわれちゃかなわんね
とりあえずがんばってこー

34 名前: 狼の板の中の人 (QCr06cK6) : 03/11/25 17:21 [ 1RgKookY ]
>>27
では必要ないので向こうの方は削除しときます。
複数の板があっても紛らわしいだけですし。
今後の管理をがんばってください。

>>33
別に移住してくれとは頼んでませんし、
管理人として行動がどうかと思ったから突っ込んだだけです。
こちらの管理人さんが決めたことですから、
それに従って良い板にしていってくださいね。

35 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 17:40 [ SiJTZbsU ]
じゃ落ち着いたところで本スレに帰りますか。
がんがれ管理人さん。サンクス狼の人。

36 名前: 天空の名無しさん : 03/11/25 17:53 [ gBQHvSm2 ]
>>33
ばっか、そういう言い方はひどいだろ。
旧Thorがなくなるって時に、心配して板を貸してくれるって言ってくれたんだから。
・・・俺も>>7見てちょっと考え方が変わったけどな。
結果的に、要所要所で出てきて話を引っ掻き回してるようにも見えるし。

>>31
旧Thorログは板が閉じちまったし、キモキモの流れを切る意味でもナシなんじゃ?

と書いてたら来たか

>>34
あんたもさぁ・・・最後まで丁寧なのは言葉遣いだけだよね。
表面的な物言いの向こうが透けて見えすぎ。フォローしようとしたのがバカバカしくなる。

謎板移住しなくて正解だったんじゃねーか?
向こうに行ってたら小姑みたいに色々言われそうだ。
管理スレでギスギスして、管理人そのうち嫌になって、閉鎖、俺らまた難民。
ありそうで嫌すぎ。

つまり、
>>35
ってことだ。きれいにまとまりすぎてGJだちきしょうめ>>35

37 名前: 天空の名無しさん : 03/11/26 02:00 [ UK0WwyMg ]
きれいに終わった後でスレ違いの話題を引っ張るのも何だけど、
漏れは>>7見ても>>34見ても、現Thor板の管理人様より
狼板の中の人の方が管理人としては頼りになるし、
管理人経験者からの助言として見れば適切な助言だったのではと思いまつ。
前Thor板の最後のあたりからの流れを見てると特に。
何も知らないままでこのままずっと過ごしてしまうと、
将来も不手際して四方八方からつっこまれまくりで
荒らしにも好きなように遊ばれ続けそうな気もしてましたし。

と言っても、移住がなくなった後で狼板の中の人が
いろいろ指摘し続けるのは、もうありえない話ですしね。
がんがってください管理人様。

38 名前: 天空の名無しさん : 03/11/26 09:58 [ CGH87LOc ]
狼の人に見放されたと思った香具師の数(1/20)

>>37
俺としてはまだ終わっていないわけだが。

>管理人へ
>>33>>36は一生管理についてわからなそうだから別にいいとして
管理人は大多数の意見を無視してここでの続行、
並びに向こうは使わないとなった経緯を明確にしてほしい。
といっても何を答えたらいいかわからないだろうからこれに答えてくれ。

>>6「ピンチ」について
狼の人も言っていたが大多数の意見を無視してまで決断するピンチって何?

>>6「引越しは現実的ではない」について
実質ロリ鯖からしかここにこれなかったのなら、
どこに移住しても各鯖の板に報告ひとつで片付く話とかわらないのでは?

>>27「一切関知しない」について
それまでの流れを無視して関知しないと言っている以上それなりの理由を。
これが一番わけわかんね。

書き込みで決定した事のみの記述だと管理人に疑問を抱くね。
だってこれだけ意見が出てても全部無視して決定みたいな書き込みだろ?
だったら最初からこのスレ立てる必要なかったんじゃね?
癌のオナニーイベントと何にもかわんないじゃん。
それとも狼の人に痛いとこつかれたから関知しないとか言ったのかな?
こういう対応されると>>33>>36が管理人の自作自演に見えるてくるから
しっかりとレスしてくれよな。


まぁ正直ここの板がたった直後に狼の人が板を提供してくれて
その時点でこっちの板を破棄しなかった時、移住はないと思てった。
別に決定にうだうだ言わないから説明等、事後処理だけはしてくれ。

39 名前: 天空の名無しさん : 03/11/26 10:56 [ 9emIwNhs ]
んー よくよく考えたら狼板の人に謝罪&お礼ぐらいはすべきかなぁと思ってきた
確かに狼板の人が勝手に作ったわけではあるけど、それが来て実際管理人さんとかその他の人も喜んでたし
いきなり関知しません、以上。ってのもひどいなぁって…

40 名前: 天空の名無しさん : 03/11/26 15:46 [ MYGAz6kY ]
漏れとしては>>38に同意。

移動するしないの最終決定権は確かに管理人にあるが、
意見を聞くためのスレまで立てたのにそこの書き込みの大勢を無視して
結論だけでは意見を書いた側としては納得いかない。
動きが少なかった最初の3日間ですら、意見は幾つか出ている。
しかしそれさえも無視して強行に決定した(としか見えない)現状では、
管理人に対する信頼も期待も抱けない。

またその書き方も「移住は見送る」でも「ここのみで行く」でもなくて「関知しません」。
関知しないので管理人は今後どうしたいのか、見てるほうはさっぱりわからない。
推測は容易だが理解しかねる。

>>7にも書いてあるが、「一人で全部決めようとしてませんか?」
全部自分で決めるんならそれはそういう方針だと覚えておくから、
最初からこんなスレ立てんな。

41 名前: 天空の名無しさん : 03/11/26 16:08 [ u6Mny89s ]
元はこのへんじゃね?
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9744/1069334151/20

せっかくだから本スレにくだらない話でも書いてっておくれよ(・ω・)ノ

42 名前: 天空の名無しさん : 03/11/27 10:19 [ .fz/DPCc ]
>>41
えー、それ書いたのは私なわけですが板管理スレって「新しく立てて」の
部分からも読み取ってもらえると思いますが、旧Thor板感覚で削除依頼や
その他要望もこの「板管理スレ」に書き込むものだと思ってました。

スレの今後をどうするかを話し合うだけのスレなら要りませんでしたね。
余計な突っ込み入れん方が良かったですね・・・すまんこってす。

とりあえずこの一連の話題が終わったらこちらは消して「削除依頼・
要望等」の方に移動を希望しておきます、混乱しそうなので。

ついでに本スレにくだらない書き込みでもしてきますか。

43 名前: 天空の名無しさん : 03/11/27 15:41 [ d1poKwCY ]
今までのみてると管理人をかばう言葉が来た日は管理人からのレスが無い罠。

44 名前: 天空の名無しさん : 03/11/27 16:17 [ 87E1ed0Q ]
>>42
責めてるようでもないし、気にすることないっしょ。

>>43
それ以前にほとんど発言してない希ガス。

45 名前: 天空の名無しさん : 03/11/27 23:46 [ M..MJM0w ]
謎板管理人が 管理人スレで避難板としてと発言してます

ここがメインのThor板でよろしいのでは?

46 名前: 天空の名無しさん : 03/11/29 17:55 [ pB7v8TtQ ]
で、このスレは放置なのだろうか。
今後は管理者の一存で決めたから、説明する必要も気もなく削除依頼が来るまで無視するのかな・・・
ほんとに無駄だったかな、このスレ('_`)
>>41さん、なむ。

本ヌレに書き込みでも・・・書き込み・・・

別Thor板|      λ.........

47 名前: 天空の名無しさん : 03/11/29 17:57 [ pB7v8TtQ ]
>>42だった_| ̄|○

すまん。

48 名前: 天空の名無しさん : 03/11/29 18:59 [ CzaguV8Q ]
おまえら決まったことにいつまでもウダウダ言ってんじゃね。
このスレが無駄っつーか意味なかったのは同意だけどな('A`)
前板の移住スレでもそうだったけど「意見求む」とか言っておいて
結局聞いてんだか聞いてないんだかわからんのだよな、ここの管理人は。
自分も参加して意見交換する気がないなら最初から意見募集なんてするなと。

49 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 15:11 [ UgYTBvys ]
削除依頼・要望スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9744/1069328066/l100
からの議論の続きです。

削除するに値するレベルを模索しているのではなく、
それを利用者に伝えるためのガイドラインに問題があるのだと思われます。

にゅ缶のガイドラインにある「明らかに煽り、叩きと見られる云々」
という文章を普通の人が解釈すれば、>>13での主張は
至極まっとうなものであると思われます。
「そのレベルで削除を行ったら内容が理解できなくなる板だから」という主張は、
このガイドラインと非常に矛盾するものです。該当スレがそもそも成り立たなくなります。
にゅ缶がそれで機能しているのは、ガイドライン以外に、
それなりに長い運営による暗黙の了解。言い換えれば不文法のようなものが機能していること。
あるいは少し前にあげたような「対象を特定しづらい」という面があるからです。

管理人さんがどういったレベルで削除等を行うかと言うことは概ね理解できましたし、
私以外に色々書いていた人も理解できたでしょう。
後はそれをわかりやすく利用者に伝えるようにしてください。
にゅ缶のガイドラインにある文章をそのまま理解しようとすると、
現在のガイドラインは不適切なものであると思われます。

50 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 17:30 [ S7gF2vEQ ]
なんでこうも小姑みたく口うるさくて神経質なやつばかりなんだ?
なんでもっと気楽に見れんのだろうか
ちょっとは他板覗いてこいよ・・・
ガイドラインを!とか削除削除!とか馬鹿みたく神経質に叫んで議論してる奴なんていないし
ちょっとやそっとの糞レスなんて流しや誘導が当たり前
例え削除に値するようなものがあってもよほど悪質でもない限り大抵無視
そ れ が 当 た り 前

おまえらみたいのが板潰してるって気づけよな

おまえらみたいなのが沸く → 騒ぐ → コイツラウゼェ('A`)管理マンドクセ → 閉鎖

はいはい、お決まりのパターンですね
無償で時間割いて糞板の管理してて、それで神経スリ減らさなきゃならんようだと
選択肢は「閉鎖」しかないもんな

51 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 17:46 [ hjmESwmM ]
>>49
いい加減くどいな。
>にゅ缶のガイドラインにある「明らかに煽り、叩きと見られる云々」
>という文章を普通の人が解釈すれば、>>13での主張は
>至極まっとうなものであると思われます。
この時点でおかしいだろ。
あんなので削除してほしいなら新THORに行け。帰ってくるな。

52 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 18:56 [ UgYTBvys ]
長文で読むのがダルく、理解が難しかったことをお詫びします。
まず、私は削除削除と叫ぶ人間でも、キモキモと叫ぶ人間でもありません。
ただ、>>13らの書き込みによって、現状のガイドラインに問題を感じ、
その問題点を指摘しているだけです。

「削除に値するレベル」の最終決定権は管理人さんにありますし、
それに対して異論を唱えるつもりはありません。
後はそれをしっかりと利用者に伝え、今回のような事態が起こらないようにすることで
板の管理運営がよりスムーズになるものと考えています。

53 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 20:05 [ ysEqBVUY ]
>>50,51
管理人様、自作自演お疲れ様です。

当然皮肉だが、管理人の信頼度がその程度まで低下しているのを
管理人は自覚すべきだな。

54 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 20:15 [ mP2mQBno ]
確かに馬鹿ひとつで反応するのは神経質だな・・

55 名前: 天空の名無しさん : 03/11/30 22:38 [ hjmESwmM ]
>>53
信頼度なんざ正直どうでもいい。
普通に各スレで話ができれば問題ない。前の板と同じようにな。
ここで騒いでる連中はいったい何がしたいのかわからんよ。

しかし見事に板全体の書き込みが止まったな。

56 名前: 天空の名無しさん : 03/12/01 00:22 [ LX/WE1J. ]
>>55
謎も含めりゃ4つも板があるのに
何が悲しくて信用できん管理人の板で話さにゃならんのよ

33 KB
戻る
DAT2HTML 0.31a Converted.